雑誌広告デジタル送稿推進協議会
オンライン送稿に関しては、以下をご覧ください。

2011年12月オンライン送稿開始

オンライン送稿の目的
時代的背景
・制作ソフトの変更・バージョンアップに左右されない制作方法へ
・メディアによる受け渡しから、メール・インターネットを通じた受け渡しという時代的な流れ
受け渡し手段の統一
・原稿ファイルを業界全体で統一・標準化することにより、不備をなくし、作業を効率化
タイムラグの省略
・リアルタイムで送受信ができることにより、時間の節約だけでなく、精神的なストレスも軽減
クロスメディア・マルチユースへの対応
・雑誌媒体のために作成した原稿を他媒体に使用することも見越した、原稿ファイルの標準化
雑誌広告業界の活性化
・これを機に、より簡単に・よりタイムリーな情報が載せられる雑誌広告の実現へ